空を仰ぎ 星をうたう

宝塚とミュージカルについて語る海外在住女学生。

はじめまして。

みなさんはじめまして、私「いか昆布」という名の女学生でございます。

色々な事情がありまして今は海外で暮らしていますが、日本を離れてもなお冷めぬ宝塚愛をただ吐き出す為に、このブログを開設しました!

 

とは言いましても、実は開設したのは昨年の3月、そして既に1本だけ記事を書いておりました(削除予定ですが)

学生の本分は勉強とは良く言ったもので、なんやかんや勉学に勤しむ日々が続き...ブログなんぞにゃ手が回らん、という状況のまま今日に至ります(笑)

しかし、勿論ブログを書いていないからと言ってヅカオタ活動を休んでいた訳ではないから、やはり記録としてブログを書いていくというのも面白いじゃないか、と1年以上経った今思い直し、今日からは少しずつ更新していこうと決心した次第です。

本日から、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

烏賊、簡単なプロフィールです。

名前:いか昆布

性別:女

職業:学生

ヅカオタ歴:4年

ご贔屓:暁千星

好きな組:月 

卒業されたご贔屓:愛希れいか、春野寿美礼

好きな宝塚の作品:「春の雪」「グランドホテル」「うたかたの恋」「ファントム」「スカーレット・ピンパーネル」

初めて見た作品(映像):月組アリスの恋人」

初観劇:月組「舞音」「GOLDEN JAZZ」

 

宝塚を初めて見たのは明日海さんの「アリスの恋人」の映像で、一目惚れでした(笑)懐かしいなぁ

その後明日海さんファンを経て、いつの間にかありちゃん(暁千星)にハマり、そのままファンになりました。ダンスはもちろん、歌声もかなり好きです!いつか、なかなか普段注目されることのないありちゃんの歌についてブログ記事を書けたらな、と思ってます。

他にも好きなジェンヌさんは沢山いらっしゃるのですが、今日はこの辺で。一気に書いてしまうと情報の洪水になってしまいそうなので......(笑)

 

それではまた!いつ更新するかはわかりませんが、1ヶ月以内には出来たらいいなと思っています!!

宝塚、月組、そして特に暁千星ファンのみなさまに読んで頂けたら嬉しいです。