京大志望の浪人女子日誌

京大に憧れ、生物に魅せられた女の浪人生活。

第1回京大入試実戦模試 成績開示

こんばんは〜、こんぺいとうです

10月になって、寒暖差が激しいわ台風は来るわとなかなか難しい季節ですね。

 

私は先週コロナワクチン2回目の接種がありまして、翌日平熱だったので「行ける!」と思って予備校に行ったら、2限辺りから物凄く体が重くなり、泣く泣く帰宅しました。笑

37度半ばくらいを解熱剤で下げてまた上がってきてを2、3回繰り返して、3日間で全快、って感じ

一人暮らし初の体調不良でしたが、事前に分かってて準備万端だったので案外平気でした。あと、友人がめちゃくちゃ心配してくれて有難かった。

ただその後季節の変わり目だからか喘息が出てきまして、、、病院でレントゲン撮られて「コロナじゃないから安心してね〜」と言われ吸入薬をもらい、現在治療中です

はやくおさまれ〜

 

返却された成績を見ていくぜ

まあ私の体調なんざどうでもいいとして。

駿台の第1回京大入試実戦模試!!返ってまいりましたよーー!!!

成績発表します

せっかくだから丁度1年前の成績も比較用に載せます

 

2020年

英語:81/150 (58.3)

数学:40/200 (37.1)

国語:36/100 (50.5)

化学:9/100 (34.7)

生物:17/100 (34.5)

総合点(理学部型):275/975 (40.0)

 

2021年

英語:107/150 (79.9)

数学:42/200 (44.2)

国語:59/100 (74.8)

化学:39/100 (43.4)

生物:47/100 (57.9)

総合点(理学部型):442/975 (59.9)

 

そして気になる判定は.......

 

第一志望の理学部

C判定!

第二志望(に記入してみただけ)の農学部(資源生物科学)

A判定!

 

いぇーい!とひとまず言わせてくれ

 

結果を受けて

浪人生のC判定は決して良い結果ではないと思うけど、去年E判定の嵐を巻き起こしていた私にとっては素直に嬉しい結果でした。

親は農学部A判定に凄く驚いてました。私が京大理系に現実的に手が届くとは思えてなかったらしいので。

 

英語と国語はまあまあ良かったですね。まだまだ伸びしろはあるけど、最近はいつも安定的に点数が取れてて安心です。

生物は時間が割けてないので納得の点数かな。酷くはなかった。

数学と化学はやっぱり低いですねぇ... 何より偏差値50を超えてないのがやばい。

でも、数学も化学も自分の中での伸びは感じられたのは良かったです。

去年だったら絶対に解けてなかっただろうベクトル(まじで何も分かってなかった)を1点も漏らさずに解けたこととか、ほぼ白紙だっただろう化学の問題に取り組めるようになったこととか、じわじわと、でも確実に歩みを進めています

だって去年の化学9点よ??偏差値33.5よ???

去年は書いてあることがひとっっっっつも理解できなくてただ時間が過ぎるのを待ってたもんな...... 

 

こうして思い返すと、1年間でどれだけ成長したかを実感します。

まだ入試まで道半ば。

今回の結果に対して嬉しいのと悔しいのと、どっちの感情も勉強のやる気に変えて頑張っていきます。

京大待ってろよー!!