京大志望の浪人女子日誌

京大に憧れ、生物に魅せられた女の浪人生活。

もう9月、まだ9月

ご無沙汰しております、こんぺいとうです

このブログを定期的に見てる方がいらっしゃるかは不明ですが。笑

 

気付けば前回の更新から2ヶ月が経ちましたね。

予備校後期も始まり、また予習復習のサイクルに追われる日々を送っています。

 

先週はワクチン1回目も済ませてきました〜

接種部位の痛み以外明確な副反応はなかったんですが、後期開始の疲労と生理とトリプルで重なって、疲労困憊してました。。。

この土日の睡眠でどうにか回復した感じです。

さらに、誕生日が近づいてきてるので、それにかこつけてネットでずっと欲しかった韓国コスメを注文しました。自分を甘やかして精神の安定を図ってます笑

 

 

夏の間、共通テスト模試の成績が返ってきたり、校内マークテスト(青パックを予備校に集まって解く会、自己採点)があったりしました。

確実に点数が上がってきています!

 

特に化学。

30点だったのが、50点、70点と伸びてきています。拍手!!

校内マークテストに関しては、なんと大好きな(だけど得意でもない)生物より化学の方が点数高くて驚きました。

数学も少しずつ上がってきています。まだまだではありますが......

 

 

9月中にやりたいことは、

・数IIIの基礎をもっと強固にする

・生物の知識固め(50字記述ができるように)

・隙間時間で倫政の知識を詰め込む

・古文の文法事項のおさらい

 

演習系は予備校の教材をしっかり予習することにします。

 

思ったより夏を過ぎても基礎固め系がまだまだ必要になっちゃったな...と思うけど、正直ある程度まではそれに尽きるからなぁ......仕方がないか。

生物に関しては、知識が強固になりさえすれば、考察だったり実験結果まとめたり記述したりは得意分野なので、伸びるんですよね。(昨年度の直前期に実証済み)

 

あとは数III......、解けそうで解けない。そして複素数平面がまだ苦手でして。

数IIBで圧倒的苦手パートだったベクトルを夏に克服したので(嬉しい)、この調子で頑張りたいものです。

 

 

予備校は夏が終わった瞬間に冬期講習の予定を立てさせようとしてくるし、京大の特色入試に向けて書類は用意しなきゃいけないし、模試もじゃんじゃんあるし、やること多いですねーーーーーーーー

パンクしそうだけど、パンクはしたくない。睡眠はちゃんと取りたい。

今日は22時半までに寝て、明日6時に起きます!ここで宣言しておこう。

 

では、皆さんごきげんよう